プライバシーポリシー

個人情報保護方針

私達の経営方針は「自然環境を大切にし、最先端技術との融和」を目指しています。そのモットーから得られる製品づくりを掲げ、お客様の手元に「間違いなく確実な製品」をお届けすることを目標としてまいりました。そして、顧客に満足を提供し、広く地域社会に貢献することを企業使命としています。 顧客との関係において、パートナーであり続けることを大切にしている当社では、個人情報について、適切に取り扱う体制を整備し管理の徹底に努めております。また、外部への個人情報の提供や守秘に係る取扱いについても、その保護の重要性と必要性を認識し、以下の個人情報保護方針を定め、全社員が一体となって適切な保護に努めます。

1.当社は、すべての事業で取り扱う個人情報及び従業者等の個人情報に関して、個人情報保護や通信の秘密の遵守に
  関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守するため、 JISQ15001:2006 に準拠した個人情報保護
  マネジメントシステムを策定し、適切に運用いたします。
2.当社は、事業遂行に必要な個人情報に対して、利用目的を明確に定め取得を行い、取得した利用目的の範囲内でのみ
  利用します。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。
3.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、漏えい、破壊及び改ざん等のリスクに対して合理的な
  安全対策及び是正措置を講じます。
4.当社は、ご本人からの当該個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等の要請に対して遅滞なく対応いたします。
5.当社は、個人情報の取扱いに対する苦情、ご相談及び当社の個人情報保護方針に関してのお問合わせに対して
  適切に対応いたします。

6.当社は、本方針を含む当社における個人情報保護マネジメントシステムを継続的に見直し改善いたします。

制定:平成22年 4月1日
改定:平成24年10月1日

株式会社そうごう
代表取締役 堀 潤吉

当社の個人情報の取り扱いに関する
開示等要望や苦情・相談の問合せ先
株式会社そうごう Pマーク担当 FAX  0761-58-8989

開示等の求めについての手続きは「個人情報の開示等の求めに関する手続き」をご参照ください。

個人情報の取り扱いについて

1.事業者の氏名または名称 株式会社そうごう
2.個人情報保護管理者 製造部長
3.個人情報の利用目的 ①委託された印刷物の発送代行業務(受託)
②個人情報の加工・印刷・販売業務
③ホームページの注文フォームによる印刷物の受注業務
 ④従業者の雇用管理
4.個人情報の第三者提供について 本人の同意がある場合または法令に基づく場合を除き、取得した個人情報を第三者に提供すること
はありません。
5.個人情報の取扱いの委託について 当社で取得した個人情報の取扱いの全部又は一部を委託する場合には、十分な保護水準を満たした者を選定し、契約等により適切な措置を講じます。
6.開示対象個人情報の開示等および
  問い合わせ窓口について
ご本人からの求めにより、当社が保有する開示対象個人情報の利用目的の通知・開示・内容の訂正・
追加または削除・利用の停止・消去および第三者への提供の停止(「開示等」といいます)。開示等に
応じます。開示等に応じる窓口は、お問合せいただきました当該部署になります。
7.個人情報の提供について 上記利用目的の達成に必要な範囲で個人情報を取得しますが、弊社受注業務に必要な個人情報
を提供いただけない場合、弊社サービスが受けられない場合があります。
8.個人情報保護方針 当社ホームページの個人情報保護方針をご覧下さい。
9.問い合せ先 株式会社そうごう Pマーク担当 FAX

個人情報の開示等の求めに応じる手続き

個人情報に関して本人は次の「求め」ができます。
「利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加または削除、利用の停止、消去および第三者への提供の禁止」
当社では、次の手順で個人情報の開示等の求めに対応いたします。                 
所定の用紙をお送りいただき前に、当社の「個人情報の取扱いについて」をご確認いただき、同意の場合は所定の場所にお名前をご記入のうえでお送りください。


1.開示等の求めの受付
 (1)所定の用紙(個人情報開示等請求書)にご記入のうえ、次までご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
    〒923-1101 石川県能美市粟生町西61番地3  
    株式会社そうごう Pマーク担当
    ※「検討結果返信用に80円分の切手を同封してください」

 (2)開示対象個人情報に関する事項の周知
    a)当社の名称 株式会社そうごう
    b)個人情報保護管理者 製造部長 
    c)すべての開示対象個人情報の利用目的
    ①個人情報の加工・印刷・販売業務
    ②ホームページの注文フォームによる印刷物の受注業務
    ③従業者の雇用管理


2.開示等の求めに応じる手続き
  本人確認のため、次の書類を1.(1)とともにご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
  ・運転免許証、パスポート等の写真で本人確認できるものの写し(開示等の求めをする本人の名前および住所が
   確認されているもの)
  ・住民票の写し(開示の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
   代理人の方が手続きをされる場合は、上記の種類に加え次の書類もご郵送いただくか、ご持参をお願いします。
  ・代理人を証明する書類、代理人の運転免許証、パスポート等の写真で代理人確認ができるものの写し
   (開示等の求めをする代理人の名前および住所が確認されているもの)
  ・代理人の住民票の写し(開示の求めをする日前30日以内に作成されたもの)
  ・代理人の弁護士の場合は、登録番号のわかる書類
  ・代理人を示す旨の委任状
   (本人または代理人を証明する書類に、本籍地が明示されている場合は、消去していただいて結構です)


3.所定の用紙により受付け、本人確認、代理人確認ができたときは、当社内で検討しますが、次の場合は
  開示等の求めに応じられない場合があります。
  a)本人または第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれのある場合
  b)当社の業務の適正な実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
  c)法令に違反することとなる場合


4.当社で検討した結果は遅滞なく書面により連絡します。書面の送付先は、所定の用紙にご記入いただいた
  本人または代理人の住所とします。

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